hwakaba.hateblo.jp

wakaba母さんの子育てブログ 子育ては大変💦でも学びもたくさん❀.(*´▽`*)❀.

なるべく 先回りしない

私が育児をする上で気をつけていること

なるべく

先回りしない。

 

親がひくレールの上を歩かされた私です。

でも上手くレールのうえを歩けず、挫折を感じていた子ども時代でした。

 

親に褒めてもらいたい。でも、いつも怒られてばかり

そして失っていく

自己肯定感(´•̥ _ •̥`)

 

自分は自分で良いのだ。
自分の道は自分で決めて良いのだ。

 

遠回りしても、失敗しても。

 

自己肯定感さえあれば、大丈夫。

 

でも先回りしないって難しいですっ。

 

どうしても、先回りしてしまいそうになります。

だって心配 なんですもの。

 

あ~やっちゃったァ

ということも1度や2度ではありません

(;´∀`)…ァハハハ…ハハ…ハ…

 

でもそんな時、長女が怒りをもって 教えてくれます。

 

そして、ハッと気付かされる。

 

有難いです(⁎-௰-⁎)

 

でも

時には先回りが必要な場合もあったりします。

なので、

なるべく

先回りしない

心がけています。

 

ブログ読んでくださり

ありがとうございます

(*´˘`*)Thanks❣❣