hwakaba.hateblo.jp

wakaba母さんの子育てブログ 子育ては大変💦でも学びもたくさん❀.(*´▽`*)❀.

とりあたま

学校休校の日々

思春期長女が

天真爛漫次女の

勉強をみてくれていました。

 

「なんでかなぁ」

「ホントとりあたま!」

 

あらら…

 

いつもは忙しくてかもってもらえない次女

そんなこと言われたのに

なんだか嬉しそうです。

 

長女が、お風呂に入っている時に

 

「私が  たまごあたま   ね。

で、お母さん  じゃがいもあたま!」

 

「なんで?!」

 

「私たまごみたいな頭の形!

お母さんじゃがいもみたいな頭の形!」

 

それは…

もしかすると

とりあたま

の事を言っているのかな?

 

 

長女に

とりあたま

と言われたのは…

 

頭の形の事を言われた

と思っている次女。

 

いつの間にか

とりあたま

たまごあたま

変わっていたけど…。

 

だから長女に  とりあたま  って言われても

なんだか嬉しそうだったのね。

 

次女にはいつもホッコリさせられます。

(´^∀^`)

 

 

ブログ読んでくださり

ありがとうございます

(*´˘`*)Thanks❣❣