hwakaba.hateblo.jp

wakaba母さんの子育てブログ 子育ては大変💦でも学びもたくさん❀.(*´▽`*)❀.

ほんの少しでも自分のために何かする!

こんにちは

3人子育て山あり谷あり

wakaba母さんです( *´꒳`* )

 

ちょっとブログお休みしてました…

子ども毎日いて…

夫も在宅勤務でいて…

保育士のパートもドキドキしながらして…

 

どうやら気が付かない所で

疲れていたみたいです💦

 

お母さんて頑張ってしまいますよね。

自分が頑張らないと!!

って無意識に思ってしまうんです。

 

「自分でも気が付かないうちに

頑張っていてストレスが溜まってしまうこと

ありますよ。」

 

そう言われてハッとしました。

 

私頑張っていたんだって

気が付きました。

 

このような時期とくにストレスたまってるっっ。

 

外にもなかなか、行かれない。

次女は、ピッタリくっついてくる。

 

そんな中1つだけ自分の時間を作ってみました。

 

それは…洗顔

?!

 

洗顔かい?!

 

お肌が気になるお年頃(^_^;)…ァハハハ

でも今まで結構適当に洗っていたのですが、

泡モチモチ洗顔(CMでよくみかけますよね)

丁寧に

してみました!

 

 

そしたらなんというか…

自分を大切にしている

っていう気持ちがふつふつと湧いてきたのです。

 

丁寧にっていうのがポイントなのかもしれないです。

 

何か1つちょっとした事

丁寧に自分のコップ洗ってみる    !とか

丁寧に自分の歯を磨いみる!とか

丁寧に自分の服をたたんでみる!とか

(*^^)b♪

 

丁寧に自分のことをする

自分を大切にすること

だと思ったんです。

 

 

自分を大切にしていると

ちょっと気持ちが上がります。

 

イライラすること落ち込むこと

た~っくさん  あります(笑)

 

自分の為に時間なんて作れないっ

何度そう思ったことか…

 

でもほんの小さなことでも短時間でも自分の為に何かするって

大事❀.(*´▽`*)❀.

そう気が付きました!

 

みなさんも是非(  ˊᵕˋ  )♡

 

 

ブログ読んでくださり

ありがとうございます

(*´˘`*)Thanks❣❣

素敵な1日を♡♡