hwakaba.hateblo.jp

wakaba母さんの子育てブログ 子育ては大変💦でも学びもたくさん❀.(*´▽`*)❀.

まずは私の事

出産前は、8年間幼稚園教諭として働いてました。

出産後かなりの間専業主婦。

最近パートで保育士として少し働いてます。幼児心理アドバイザー取得。

 

1人目出産後、学校で勉強してたし~幼稚園教諭だったし~

子育て楽勝~ 😆なんて思っていたら…

大間違い!!∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!

 

え~育児ってこんなに大変なの?!

寝られない、自分の自由になる時間が無い、なんで泣いてるのかわからない、あれっ今日誰とも話してない!!

ナイナイ尽くし…( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

 

一番辛かったのは仕事をやめてしまったため社会との関わりが、一気に閉ざされてしまったという孤独感(。・_・`。)

 

お母さんって大変。そして、孤独。

そう強く感じました。

そして、その思いが

いつかお母さんと子どものためにホッと出来る場所を作りたい!!

と、いう思いに変わっていきました。

 

ず~と、ず~とその思いを秘めています。

思いはあるけど…どうしたら良いかわからない…

ブログはそんな私の 第一歩(ง˶ •̀  ̬•́˶)งなんです。

 

3人の子どもの子育てを通して私の経験や学んだことが少しでも誰かのお役に立てればと思っています!!