hwakaba.hateblo.jp

wakaba母さんの子育てブログ 子育ては大変💦でも学びもたくさん❀.(*´▽`*)❀.

講座に行ってモヤモヤ…

「子育てなんて、あっという間なのだから

今だけなんだから。」

 

昔、子ども連れの講座で年配の講師の方にそう言われました。

 

( ˙-˙ ).。oO(

 

なんだろうこの、モヤモヤは…。

 

今だけなんだから

の、後に続く言葉を私は

だから我慢しなさい。

と 勝手にとらえてしまったから

モヤモヤしたのかもしれません。

 

講師の方としては、だから頑張ってすぐに楽になるからねとエールを、送ったのかもしれません。

 

でもその時の私は

 

う~もう頑張れません!!

~(>_<。)\

 

という思いでいっぱいでした。

 

ホッとしたくて行った講座で

苦しくなってしまった…。

 

なんて言ってもらいたかったのだろう。

 

 私は未来や過去に生きている訳ではなくて、今この瞬間を生きている…。

 

今頑張っているね。

今少し休んで良いんだよ。

 

そう言ってもらいたかったのかもしれません。

 

実際子どもが成長して手はかからなくなりました。

でも、今は手ではなく

心をかけています。

 

悩み  もがき、でもどこかに光をみつけ

笑い   子どもと共に成長していく。

そんな日々です。

 

そして

私の夢は

お母さんと子どもがホッと出来る場所を作ること。

 

こういったモヤモヤの体験も私の夢の後押しをしてくれています。

 

ブログ読んでくださり

ありがとうございます

(*´˘`*)Thanks❣❣