hwakaba.hateblo.jp

wakaba母さんの子育てブログ 子育ては大変💦でも学びもたくさん❀.(*´▽`*)❀.

思春期②

長女  思春期真っ只中!

 

長男の言葉で救われた~

 

にも書きましたが…

泣きわめく…

話しかけんなよオーラ満載…

 

中学生って忙しいですよね。

部活に体育祭、音楽祭にバザーの手伝い 、委員会 そこにちょこちょこ入ってくる中間や、期末テスト。さらに高校受験…😩⤵︎

 

そりゃ

キ~( -'д-)y-~

ってなりますよねっ。

 

でも当たられるこっちは

たまったものではありません。

 

「なめられてるからだよ」

とか

「もっと厳しくしないといけない」

とか

「ウチの子がそんなことしたら、私が許さないから」

とか

 

色々話聞いてきましたが…

話を聞いて、そうかそうか....(っ∵ )

と思ってやってみる

すると…

もっとひどいことになる。

ガーーー*1ーーーン

 

○○しなさいよっ

って言ったとします。

 

長男

「はぁい」と言って聞き流す。

次女

「え~」といいながらも、「手伝ってぇ」と甘えてくる。

 

さて長女

「は?なんでそんな言い方💢」

ケンカモードにスイッチが入ります。

そして…引き下がらない何時間でもくいついてきます。

 

生まれ持った性質なんです。

スイッチ入ると、止まりません。

 

そんなこと言ったら私が許さないから って、言ってたママさん

私は許さない!を、上回ってきますよっっ

彼女!!

 

でも時々素に戻る時があるみたいで…

最近

「あのさぁ今までお母さんは、

 お母さんっていう

自分とつながってる人

みたいに思ってたんだけど」

 

「お母さんも1人の人間で

私とお母さんは

別の人生なんだよね」

って

言いました!

 

よっしゃぁぁぁぁぁぁ

思春期!!

━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!

 

思春期って親にイライラして反抗しますよね。

それって、

 

親と自分は違う人間なんだ

ってことを知るため

 

なんだそうです。

 

立派に( 笑 )思春期やってます!

 

 

ブログ読んでくださり

ありがとうございます

(*´˘`*)Thanks❣❣

 

*1: ̄□ ̄