hwakaba.hateblo.jp

wakaba母さんの子育てブログ 子育ては大変💦でも学びもたくさん❀.(*´▽`*)❀.

食べ物の好き嫌い(食事①)

子どもが、小さい頃は特にきになりますよね。

 

食べない子

食べすぎちゃう子

 

好き嫌い多い子

なんでも食べる子

 

他の子とくらべてしまったり、

体重が増えずに悩んでしまったり

逆に増えすぎてしまって悩んでしまったり

 

次女は成長曲線を大幅に下回っており、検診などではいつもひっかかっていました。

保健婦さんに

「お母さんちゃんとたべさせてますかぁ?」

覗き込むようにそう言われた時

ショックでした。

(;°̥̥̥̥̥̥̥̥艸°̥̥̥̥̥̥̥̥)

 

 

頑張って色々工夫して食べるよう努力してきたつもりです。

言われた言葉が、気になって食べないと、イライラする。そんな日がつづきました。

 

でも…まてよ。

これってちょっと違うかも…。

 

長女もかなりの偏食です。

でも!元気に育ってます。

次女も、きっと大丈夫!

o(`ω´ )o

 

夫が、食べても太らない体質で背が高くスレンダーなんです。

(ぽっちゃりの私は隣に並んで、歩きたくないっ💦)

 

夫に、似たんです。きっと

 

さらに

次女小さいのに、良く動く動く!

いつも、ぴょんぴょんしている感じでした。

 

やめました!

気にしすぎるの!

 

成長曲線より

目の前の我が子です!

 

小学生になっても、相変わらず細くて小さいですが、でも元気いっぱい!

毎日走り回ってます~(*^^*)

 

 

ブログ読んでくださり

ありがとうございます

(*´˘`*)Thanks❣❣