hwakaba.hateblo.jp

wakaba母さんの子育てブログ 子育ては大変💦でも学びもたくさん❀.(*´▽`*)❀.

文句ばっかり…

小学生の次女はどちらかというと…

 

天真爛漫!

そして

好奇心旺盛!
( ̄∀ ̄)ウヒ♪

 

 

自分で楽しいことを見つけるのが得意です。

 

道端に、落ちている葉っぱを見つけて

「あっ!ハート型の葉っぱ見つけた💛

幸せ~(*˘︶˘*).。.:*♡」

 

夕日を見ては

「ステキステキ!綺麗だねぇ~。

幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡」

 

こんな感じです。

 

でも…最近…

文句ばっかっり!!

 

「ねぇ!お母さん!まったくもう!!」

「え?!なんでよっお母さんのせいじゃないでしょ!!」

ケンカばっかり…
(ꐦಠہಠ)٩(`ω´٩ꐦ)

 

これも成長の1つではあるのかも知れません

でもなぁ

こう毎日文句言われるとなぁ

ケンカばっかりしたくないしなぁ

 

そしてふと

思いました。

 

もしかして…

次女にあれしろ!これしろ!宿題まだか!って

私が文句ばっかり言ってたかも…

 

次女は、たとえ時間が遅くなったとしても

宿題して、明日の用意をしてってきちんと自分でやってます。

 

なのに、それをいちいち

あ~だこ~だ

と言われたら…

 

やになっちゃう

 

文句ばっかりは私でした。

(>_<)

 

もっと次女を

信頼してあげなくちゃかも!

そう気が付きました。

 

次女「ただいま~」

って帰って来ます。

そして

走ってきて抱きついてきます。

 

よし!

母は決めました。

もっとあなたを信頼しよう
文句言わないで見守ろう!

 

そして

ギュッ~って

抱きしめよう!

 

 

ブログ読んでくださり

ありがとうございます

(*´˘`*)Thanks❣❣