hwakaba.hateblo.jp

wakaba母さんの子育てブログ 子育ては大変💦でも学びもたくさん❀.(*´▽`*)❀.

長男の言葉で救われた~(思春期①)

中学生の長女思春期真っ只中です!

 

荒れてる荒れてる。

「はぁ?!」

「そんなの知ってるしっ!」

「うざっ!」

「わかったような事言うな!」

 

アハハ( ̄▽ ̄;)

 

生まれた時から反抗的だった長女。

それに思春期が加わって、

手がつけられません…。

 

自分の部屋に、バタンと入るとギャ~

さらに号泣

(´×ω×`)

 

 

私は親の前で反抗することが出来なかった中学時代を送っています。

 

なので、思いっきり反抗してくる長女が羨ましくもあり…

でも、正直大変😰

 

すると夕飯時に高校生の長男がボソッと、言ったのです。

 

「わかるよ。中学生の時、俺も自分が何がなんだか分からなかった」

「高校生になって、あの時の自分はちょっとおかしかったんだ って思うよ。」

 

いつもは

キレる長女ですが、その言葉をスっと受け止めた顔をしていました。

自分をいっぽ引いて見られたような…そんな顔してました。

 

ありがとう息子よ!!

( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

 

あっちなみに長男中学生の時、不登校になりまして…それはもう家中大変でした💦

 

そんな長男を長女は見てきたので

彼の言葉がすんなり入ってきたのでしょうね。

 

次の日が長女のギャ~がなくなった…訳ではありませんが…でもきっと彼女の中で何かを発見したのだと思っています。

 

 

 

長男不登校の話はまたの機会に( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

 

ブログ読んでくださり

ありがとうございます

(*´˘`*)Thanks❣❣