hwakaba.hateblo.jp

wakaba母さんの子育てブログ 子育ては大変💦でも学びもたくさん❀.(*´▽`*)❀.

先生に話す(不登校④)

学校行かない

 

そう宣言した長男。

 

布団から引きずり出してもまた、もどる

 

少し休めば行くだろうと学校には伝えていなかったのですが、

これはもう

学校にも話すべきだと思いました。

 

担任の先生に話します。

 

「学校に行きたくないと言っています。」

「あ~そうですか…」

「頭が痛かったり、お腹が痛かったり辛いようです。」

「病気の可能性もあるので、1回病院で検査してもらって下さい。」

 

と言われ、

長男が少し落ち着いた頃に

病院で検査を受けました。

 

結果は

体はとっても健康!

 

そうですよね…

精神的な所からきている痛みですよね…。

。・°°・(>_<)・°°・。

 

担任の先生に伝えました。

 

病気だと診断されると

出席の扱いが変わってくるのだそうです。

 

体の病気ではありません。

 

長男は、

欠席扱いとなりました。

 

 

 

担任の先生は時々プリントも持ってやってきました。

長男はプリントをもらって直ぐに部屋にこもります。

 

特に何も進展がないまま過ぎていく時間が

とてもとても長く感じました。

 

ブログ読んでくださり

ありがとうございます

(*´˘`*)Thanks❣❣