hwakaba.hateblo.jp

wakaba母さんの子育てブログ 子育ては大変💦でも学びもたくさん❀.(*´▽`*)❀.

生活リズム(不登校⑤)

学校に行かなくなった長男。

 

どんな生活になったかというと…

 

朝起きてこない…
昼も起きてこない…

15:00頃やっと起きてくる。

(._.`)

そして、家にある何か食べ物を食べます。

 

夜はみんなが寝静まった頃にそっと台所へ。

私が用意しておいた夕飯を食べます。

 

家族とはなるべく顔を合わせないようにしているみたいでした。

 

それから

明け方までずっとゲーム

(。´-д-)はぁ。

 

本当にどうなってしまったんだろう…

このままで大丈夫なのだろうか…

 

もちろん

朝起こす!

ご飯を、食べるよつ促す!

ゲームは程々にするよう話をする!

 

してきました!!

 

「…」

 

うつむくだけの長男。

 

後に知ったのですが、

夜が不安

なのだそうです。

 

寝ないとと思うと寝られない。

辛い辛いって思い詰める。

 

なので気分を紛らわすためゲームする。

夜が明けた頃にやっと眠たくなる。

だから朝起きられない。

 

完全に昼夜逆転の生活です。

 

なんとかしないと!

焦ります。

でも

焦った所で何も変わりません。

 

逆に焦って何かしようとすると、

さらに閉じこもっていきます。

 

長男も、とても辛かったのだろうと

今は少しわかります。

 

でも…

その時は私もパニックでした。

 

 

ブログ読んでくださり

ありがとうございます

(*´˘`*)Thanks❣❣