hwakaba.hateblo.jp

wakaba母さんの子育てブログ 子育ては大変💦でも学びもたくさん❀.(*´▽`*)❀.

本音(思春期④)

朝から

ちょ~不機嫌な長女。

 

「私がイヤホンしてる時話しかけんな!」

 

怒れた

Σ(゚д゚;)

 

何故に?

 

いつもは

「はいはい、分かりました~」

 

と流すのですが

 

なんだかモヤモヤしたので…

あえて

 

「なんで?」

聞いてみました。

 

「うっさい!」

 

「なんで!私が怒られなくちゃいけないのかなぁ!」

ちょっと強めに言ってみました。

「イヤホンしてんだかなんだか、私は分からないし!」

 

「イヤホンしてる時は
学校とかその他めんどくさい事を
忘れたい時なの!!」

 

おっ本音でました!!

 

「あ~なんほどね。

了解~。そういう時もあるもんね~」

 

すると…

 

長女のイライラは

す~とおさまっていきます。

 

 

 

今まではイライラに

イライラで返していたのですが…

 

あっ私が共感すると怒りがおさまっていくのね~。

それが、わかった瞬間でした。

 

 

ブログ読んでくださり

ありがとうございます

(*´˘`*)Thanks❣❣