hwakaba.hateblo.jp

wakaba母さんの子育てブログ 子育ては大変💦でも学びもたくさん❀.(*´▽`*)❀.

相談する場(不登校⑦)

なんの進展がないまま

長男の不登校は、続きます。

 

私は

スクールカウンセラーの先生

に話を聞いてもらうことにしました。

 

カウンセラーの先生はとても良い方で

どうしたら長男が学校へ戻って来られるか

を一緒に模索して行きました。

 

また

夫と長男の関わり方

のアドバイスもしてもらいました。

 

 

長男自身の状況のことは

スクールカウンセラーさんにお世話になることで

少し不安がとけた気がします。

 

ただ

私自身、 自分をどう保っていけば良いのか

分かりません。

 

そこで私自身のために

別のカウンセラーさんのもとで

カウンセリングを受けることにしました。

 

長男のためのカウンセリングと
私のためのカウンセリング

 

どちらもとても大切で

どちらもとても助けていただきました。

 

長い長いトンネルの中にいるようで…

 

でも2人のカウンセラーさんのおかげで

一筋の光を見つけられたのではないのかと思います。

 

 

ブログ読んでくださり

ありがとうございます

(*´˘`*)Thanks❣❣