hwakaba.hateblo.jp

wakaba母さんの子育てブログ 子育ては大変💦でも学びもたくさん❀.(*´▽`*)❀.

保健室登校(不登校⑥)

学校行かないと言い出して

部屋にこもる長男。

 

実は少しだけ行ってみようと思った日がありました。

 

保健室登校という方法もあるということを聞き、一緒に行くことにしました。

 

保健室には数名の子が…

「これなら来れられかな?」

 

そうつぶやいた瞬間

 

「職員室で挨拶してきてください

そうしないと出席扱いにならないです」

 

そう言われてしまいました。

 

長男

不登校の理由のひとつに

部活顧問とのことがありました…。

 

 

先生に1番会いたくないのに職員室へ行かなくては行けない?!

σ( ̄^ ̄)?

 

 

保健室の先生に伝えたかったのですが

 

「部活の先生の耳に入るかもしれない

だから

絶対誰にもいわないで!」

 

と言われていたので、

 

伝えたくても伝えられない…。

 

結局

保健室登校は一日だけとなってしまいました。

 

 

あの時職員室に挨拶行かなくても良い

となっていれば…

 

私が

出席扱いにしなくても良いです。

と言っていれば…

 

職員室は無理です

と内緒で伝えれば良かったのかもしれない…

 

 

そうすれば、長男の不登校は終わっていたかもしれない…

 

とても後悔しました。

 

 

ブログ読んでくださり

ありがとうございます

(*´˘`*)Thanks❣❣