hwakaba.hateblo.jp

wakaba母さんの子育てブログ 子育ては大変💦でも学びもたくさん❀.(*´▽`*)❀.

ちょっとした流血騒ぎ(兄妹ケンカ②)

前回少し書きました…

 

兄妹のケンカでちょっとした流血騒ぎ…事件

 

あれは、2人がまだ幼稚園児だった頃

 

洗濯物を畳んでいる私の後ろで、

またしてもケンカ!

 

いつもの事なので、またかぁと思いながら洗濯物畳んでいました。

 

すると

ゴチッ

鈍い音がして

 

長男

「く~」

と言いながら

頭をおさえています。

 

長女の手には、おもちゃのドライヤー…

 

これは

もしや( °_° :)!!!

 

長男の、頭を見るとうっすら

流血っっっ。(T_T)

 

急いで冷やして!

とにかく流血の場所を押えて!

 

さすがにこれはひどい!!

 

いつもは、自分達で解決してね~と言うのですが…

この時ばかりは!

 

「なんでやったの!!!」

 

どうやら長男にバカにされ

う~となりゴチってしてしまったよう。

 

長女に、傷を見せました。

 

「嫌なことあっても、たたいたらこんなに痛いことになるんだよ」

 

う~

と言って下を向く長女。

 

今までも言葉で上手くいえないぶん、

よく手が出ていました。

 

でも

この事件以来、長女はケンカの時

手を出さなくなりました。

 

長女なりに反省したようです。

 

大きなけがにならなくて良かった…

でもケンカの時は見てないと…

色々私も反省しました。

 

 

ブログ読んでくださり

ありがとうございます

(*´˘`*)Thanks❣❣