hwakaba.hateblo.jp

wakaba母さんの子育てブログ 子育ては大変💦でも学びもたくさん❀.(*´▽`*)❀.

貯金箱のお金が?!(不登校⑮)

昔小さい貯金箱に小銭を時々入れて、

ちょこっと貯金していました。

 

どのくらい貯まったなぁ~

 

密かな私の楽しみ♡♡

 

?少し減った?

と思う事がありましたが

 

いやいや気のせいだ

 

と思っていたのですが…

 

ある日貯金箱を持ち上げると

あきらかに軽い!!

 

中を開けると

ごっそりなくなってました!!

 

犯人は…

そう

不登校長男

 

私がいない時を見計らってちょこちょこ

とっていたらしいのですが

ある日

ごっそりとったらしいです。

 

 

それはもう

私怒りました( ๑º言º)

 

何に使いたかったかというと

ゲーム。

 

そういうことはいけない

と伝え、

もし欲しいものがあるならば

ちゃんと伝えて欲しい

 

毎回は無理かもしれないけど

でもお金出せる時もあるから

と、伝えました。

 

 

何も出来ない

したくない

食事もいらない

いなくなりたい

 

という生活から

少し欲がでてきた!

 

お金を盗むことはもちろん

いけないことです。

 

でも

長男のなかの何かが

少し

変わってきたのかもしれない

 

そうおもいました。

 

ブログ読んでくださり

ありがとうございます

(*´˘`*)Thanks❣❣