hwakaba.hateblo.jp

wakaba母さんの子育てブログ 子育ては大変💦でも学びもたくさん❀.(*´▽`*)❀.

学校行かなくていいよ(不登校⑯)

中学で不登校になった長男

 

そんな長男に

なかなか言えなかった一言

それは

「学校行かなくていいよ」

でした。

 

中学校いかない=高校生に行かれない=就職出来ない=自立出来ない

どうしよう!!

 

私の頭の中はずっとその考えが渦巻いていました。

 

どうしても

何がなんでも

中学に行って欲しかった。

それは…

私が不安だから。

 

でも…

カウンセラーさんと話をしたり

同じ不登校の子どもを持つお母さんと話をしたりする中で

 

長男はかならず幸せになる

という

覚悟を私自身が持てたことで

 

今の長男の気持ちを1番に考えていこう

と思えるようになりました。

 

そして

はじめて

 

「学校行かなくていいよ」

 

と伝えました。

 

長男は

「いいの?」

と少しホッとした顔をしたのを覚えています。

 

 

ブログ読んでくださり

ありがとうございます

(*´˘`*)Thanks❣❣