hwakaba.hateblo.jp

wakaba母さんの子育てブログ 子育ては大変💦でも学びもたくさん❀.(*´▽`*)❀.

高校どうしよう…(不登校㉒)

中学時代不登校だった長男

 

1番の問題は

 

高校どうしよう(´·_·`)

 

でした。

 

出席日数足りません。

内申ありません。

 

そして…長男が果たして

高校行く気があるのか…。

 

そこで!

センターの方に相談しました。

 

「通信校という選択もありますよ」

実は私、この時まで

通信校の存在をよく分かっていませんでした。

 

「息子さんが『 高校どうしよう?』

と言ったら

『 こういった場所があるよ』と

すぐに伝えられるように

お母さんが

資料など用意しておいくと安心ですよ。」

 

なるほど!

 

「お母さんがいきなり資料を見せるのではなくて

息子さんが高校の話をしたら見せてあげてくださいね」

 

なるほど!!

 

早速いくつか通える範囲の

通信校のパンフレットを取り寄せました。

 

こうしたちょっとした行動が

私自身も安心します。

 

もし私1人で

どうしよう  どうしよう(´°Δ°`)

 

となっていたならば

不安ばかり大きくなっていっただろう

と思います。

 

センターの方に感謝感謝です( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

 

 

 

ブログ読んでくださり

ありがとうございます

(*´˘`*)Thanks❣❣