hwakaba.hateblo.jp

wakaba母さんの子育てブログ 子育ては大変💦でも学びもたくさん❀.(*´▽`*)❀.

久しぶりの言い合い(思春期⑥)

思春期長女と私

良く言い合いになります。

 

ちょっと前までは…

取っ組み合いの

喧嘩(ꐦಠہಠ)٩(`ω´٩ꐦ)

 

 

最近だいぶ減ったなぁ

なんて思っていたら…

 

 

塾の事で言い合いになってしまいました。

塾に行く時必ず不機嫌になる長女。

 

「そんなに嫌なら塾変えてもいいんだよ」

 

「は?だから変えないって言ってるじゃん」

 

 

実はこのやり取り

3回目(´Д`)ハァ…

 

 

「私が変えないって言ってんのに

なんで無理やり変えようとしてんの!!」

 

「だって辛いのに行ってもさぁ」

 

「辛いからって辞めてたら

私この先どうすんのよ!!」

 

 

私は昔

鬼のような塾長(竹刀持って睨んでくるのが怖かったっ)がいる塾が嫌で嫌で

 

でも親に言っても

「行かないなら、高校行かないで就職するのね」

と冷たくあしらわれ…

 

そんな思いがずっとあって

結局

私が昔の傷もったままずっと
くすぶっていてたんです。

 

それを

敏感に察した長女が猛反発

 

 

それはあなたの問題だ

私は私

あなたではない

 

そうなんです。

 

 

そうだったんです。

 

不安なことで口を出してしまう時

あなたのため

なんて言っていますが

 

実は

自分の中の

くすぶってる思いのせい

だったりするんです。

 

いつも長女に教えてもらいます。

 

 

ブログ読んでくださり

ありがとうございます

(*´˘`*)Thanks❣❣