hwakaba.hateblo.jp

wakaba母さんの子育てブログ 子育ては大変💦でも学びもたくさん❀.(*´▽`*)❀.

ゲーム機が…(不登校⑧)

不登校になり、

夜中ゲーム三昧の長男。

(後に聞いた話…不安で夜寝られないためゲームで気を紛らわせてたそうです。)

 

夫にも相談したのですが…

 

これがかえって困ったことに…

 

ゲーム機があるからいけないんだ!

そう思ったのでしょう。

 

いきなりゲーム機を叩きつけました!

Σ(゚ロ゚;)

もちろんゲーム機はヒビがはいり

壊れてしまいました。

 

が…

そのゲーム機

実は

長女のだったのです

 

ぎゃ~!

長女パニック

 

「は?

訳わかんない!!!!」

 

怒り狂います。

 

夫はムスッとしたまま

「これで新しいの買って」

と1万円を長女に渡しました。

 

 

長男のゲーム機です。

 

日中長男が寝ているのを見計らって

夫はゲーム機隠したのです!

 

ゲーム機なければ夜寝て、

学校にも行くだろう。

 

そんな考えなんでしょうか。

 

「ゲーム機知らない?」

「知らない」

「お父さん隠した?」

「いや、隠してない」

 

反抗する力さえない長男は

黙って部屋に戻り

また丸くなって布団の中にいます。

 

お昼すぎ(3時過ぎ位)に起きてきては

ゲーム機を探します。

 

だいぶたってからでしょうか。

 

「見つけたよ」

長男ゲーム機持っています。

 

どこにあったとおもいます?

 

夫の部屋のクーラーの上。

チ───(´-ω-`)───ン

 

「絶対お父さんが隠したんだよね」

「でも別にいいや。ゲーム機見つかったから。」

そう私にボソッと言ってまた部屋へ。

 

お父さん嘘ついた…

夫は信頼を失いました…。

 

 

ブログ読んでくださり

ありがとうございます

(*´˘`*)Thanks❣❣