hwakaba.hateblo.jp

wakaba母さんの子育てブログ 子育ては大変💦でも学びもたくさん❀.(*´▽`*)❀.

幸せの広がり方

2020年になりました!!

ステキな1年になりますように

❀.(*´▽`*)❀.

 

いきなりですが…

長男が幼稚園の時の話です

急用が出来てしまって、同じ幼稚園のお母さんに長男を預かってもらったことがありました。

 

なんてお礼すれば…

との答えに

 

「私にお礼はしなくても大丈夫よ。

 

そのかわり

今度あなたが困っている人を助けてあげて

 

そうやっていけば幸せが広がってくでしょ♪

 

実は私も昔息子を預かってもらったことがあって…

その時にそう言われたの

♡╰(*´︶`*)╯♡」

 

と言われたことを思い出しました。

 

何故急にその事を思い出したのかというと…

 

それは

長男が急に同じようなことを言ったから。

 

 

「僕が人に何かした時に、

感謝を返してもらわなくてもいいんだ。

でもそのかわり

僕への感謝の分を、
他の人にしてあげて欲しいなあって思うんだ」

 

中学生の時不登校だった長男。

 

たくさん

たくさん

学びました。

 

 

幸せがたくさん広がりますように♪

 

ブログ読んでくださり

ありがとうございます

(*´˘`*)Thanks❣❣

 

今年もよろしくお願い致します

(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ♡