hwakaba.hateblo.jp

wakaba母さんの子育てブログ 子育ては大変💦でも学びもたくさん❀.(*´▽`*)❀.

我が家のこどものひ

子どもたちが成長して

3/3のひな祭りや5/5のこどもの日

祝うことがなくなってきました。

 

普段の日は部活や塾で忙しく…

 

土日にやれば?

と思うのですが…

 

祝い事が嫌いな夫がいます(╥ω╥`)

 

七五三の時に散々やり合いました。

「なんでいちいちお祝いしないといけないのかわからない」

 

なのだそうです(一_一💢)

 

それ以来

夫のいない日にお祝いごとを楽しむ!!

楽しみたい人お祝いしたい人がすれば良い!!

そう考えて子どもたちと楽しんできました

(o^^o)/

 

家にいることが多くなったこの3月4月

ふと長女が

「最近さぁこどもの日お祝いしてないね」

といえことで…

急きょ

《 我が家の  こどものひ》

やることにしました!!

 

3/3と5/5の間で

4/4!《 我が家のこどものひ》

こんな日があっても良いのではないかなぁと思って(ˊᵕˋ)

 

子どもたちが好きなハンバーグを作って、

普段は使わないランチョンマットなんか引いて、

昔頂いたブリザードフラワーなんかを机の上にかざったりして、

子どもたちだけ特別!ケーキも買ってきました。

お客様用のティーカップに紅茶~。

 

「今日は我が家のこどものひです!」

「うぇ~い」←長女

「ここまで良く大きくなったねぇ」

不登校なったけどね。でも色々学んだよ」←長男

「お母さんは3人に囲まれて嬉しいよ」

(o^^o)♪←次女(とにかく嬉しくて仕方ない)

 

ジュースで乾杯して美味しく食べました。

 

食後はUNOでもりあがり

無事

我が家のこどものひ

終了。

 

ちょっとした事が

とっても嬉しいと思える

そんな時間でした。

(  ◜௰◝   )

 

 

ブログ読んでくださり

ありがとうございます

(*´˘`*)Thanks❣❣