hwakaba.hateblo.jp

wakaba母さんの子育てブログ 子育ては大変💦でも学びもたくさん❀.(*´▽`*)❀.

きゃ~ドアに穴っ(>_<`)(父と長女の大喧嘩①)


f:id:hwakaba:20200212082739j:image
f:id:hwakaba:20200212082811j:image

とうとうやらかしました…。

 

ドアにぽっかり穴!!!

 

思春期長女!!

 

ではなく

 

思春期長女に激怒した

∑(๑ºдº๑)!!えっ!

 

おいおい…夫かよっ。

 

揉め事の原因は…

 

 

うたた寝してしまってお風呂に入りそびれた長女

朝起きてお風呂に入っていました。

 

歯を磨きたい夫

長女が入っていたのでドアを

ガン!と叩きました。

 

お風呂を出た長女カチンときたのでしょうね。

ドアをまた、

ガンとやりまして…

 

それに激怒して夫が長女を追いかけて~

逃げてドアをしめたところに

夫がガンガンドンドンと

 

いやぁ

もうここまでくると

笑うしかなかったです。

 

ドアに穴って(もしくは壁に穴)

思春期の子どもがやらかすものだと

思ってました。

 

思春期の子どもに激怒した

大人がやることもあるのね

(^_^;)…ァハハハ…ハハ…ハ…

 

ブログの

子ども4人?!  にも書きましたが…

やっぱり4人目の大きな子どもだわ。

 

その後

すごい剣幕で喧嘩しあってました。

 

前にも1度喧嘩した時、

私も間に入って仲裁してましたが…

仲裁に入っても

お互いの言いたいこと言えくなるだけなので

今回、私はじっと静観。

 

手が出たら止めに入ろうかと見守ってました。

 

手は、出なかったですけど

 

「お前なんていらねぇんだ!」

「生まれてこなけりゃよかったんだ!」

「今すぐこのいえから出ていけ!」

「誰のおかげで飯食ってると思ってんだ!」

「親に口答えするな!」

 

まぁ

よくまぁこれだけ

酷いこと言えたもんです夫。

 

長女も負けてません。

かなりの勢いで言い返してました。

 

そして長女が、1番言いたかったこと

 

次女が同じことしても怒らないのに

長女にだけ怒ること

なんで次女だけ可愛がるのか

 

そのことを言ってました。

 

ずっとずっと心にわだかまっていた事

 

言えて良かった。

 

大喧嘩でしばらくは2人

口も聞かない顔も合わせないそんな生活が続くと思います。

 

でも

「言いたいことあるけど…怖くて言えない」

と言っていた長女が

喧嘩できて

言いたいこと言えて

良かった。

 

そう思ってます。

 

 

ブログ読んでくださり

ありがとうございます

(*´˘`*)Thanks❣❣