hwakaba.hateblo.jp

wakaba母さんの子育てブログ 子育ては大変💦でも学びもたくさん❀.(*´▽`*)❀.

次の日も起きてこない(不登校②)

急に

学校行かない

と言って布団にくるまって出てこなくなった長男。

 

1日休めば大丈夫だろうと思っていました。

 

次の日の朝

 

「学校だよ」

「…」

「あのね学校は行かなきゃ行けないの」

「…」

 

布団をはがしても丸まって動かない長男。

 

むりやり起こしてもすぐ布団に横たわってしまいます。

 

無理やり起こす

布団に横たわって丸くなる

 

そんなやりとりが毎日続きました。

 

この時の私の頭の中は

 

長男の気持ち

 

ではなく

 

どうしよう

学校いかれなくなったら高校行かれないじゃないか

という思いや

 

学校行くことが当たり前!

という考えに支配されていました。

 

もしかして…

うちの子が…

不登校

 

いやいや

 

もう少し様子みれば、無理やり行かせれば行くから

不登校じゃない!!

 

頭の中はパニックです。

(◎_◎; )

 

学校には体調が悪いとずっと言っていました。

 

 

ブログ読んでくださり

ありがとうございます

(*´˘`*)Thanks❣❣