hwakaba.hateblo.jp

wakaba母さんの子育てブログ 子育ては大変💦でも学びもたくさん❀.(*´▽`*)❀.

教育センターを紹介してもらう(不登校⑰)

中学時代不登校になった長男

 

私は学校カウンセラーさんにお世話になりました。

 

カウンセラーさんに

私が落ち着いてきたことで

長男も落ち着いて来たことを話ました。

 

 

「良い時期だと思うので
教育センターを紹介しますね」

 

とおっしゃってくださいました。

 

 

教育センターには

不登校の子どもたちが

通えるプログラムがあるとのこと。

 

少しの願いを持って教育センターへ

行ってみることにしました。

 

もちろん長男は

「行かない」

 

不登校になった原因の1つとして部活の顧問との問題がありました。

 

大人は信用出来ない。

 

そういった思いがあるのだと思います。

 

しばらくは私1人で通うことになるのかな。

そう思いながら教育センターへ

行ってみることにしました。

 

 

ブログ読んでくださり

ありがとうございます

(*´˘`*)Thanks❣❣