hwakaba.hateblo.jp

wakaba母さんの子育てブログ 子育ては大変💦でも学びもたくさん❀.(*´▽`*)❀.

教育センター(不登校⑱)

長男に教育センターの話をしましたが

 

「行かない」

 

 

まずは

私が1人で話を聞きに行くことにしました。

 

センターの方がゆっくり話を聞いて下さいます。

 

とてもやんわりした方でした。

 

 

「大きな壁をね登ろうとすると

しんどくなってしまうでしょ?」

 

「壁がある無理~と思って

チラッと横見ると隙間が空いていて

あらなんだ高い壁なんて登らなくても

この隙間から向こうに行けばいいんじゃない~

てことありますよ。」

 

 

とニコニコしながら

お話してくれました。

 

 

私にとっても長男にとっても

学校に行くこと=高い壁

でした。

 

そうかぁ

無理に高い壁登らなくても良いのかぁ

 

少し気持ちが楽になりました。

 

 

 

アニメが好きな方でした。

 

帰ってから長男に

「面白い人だったよアニメも好きなんだって」

「高い壁登らなくてもいいんだって」

と伝えると

 

アニメ好きな長男から

「今度会ってみたいな」

という答えが!

 

 

センターへ行くことは、長男には大きな決断だったようです。

実際会いに行くには時間がかかってしまいました。

 

 

ブログ読んでくださり

ありがとうございます

(*´˘`*)Thanks❣❣