hwakaba.hateblo.jp

wakaba母さんの子育てブログ 子育ては大変💦でも学びもたくさん❀.(*´▽`*)❀.

教育センターになかなか行かれない(不登校⑲)

中学時代不登校だった長男の話です。

 

学校から教育センターを紹介されて

通うようになった私。

 

長男は

「行ってみようかな」

と言いながら

 

なかなか行くことが出来ない…

 

やっぱり今日も行かないか(´・ ・`)

 

そう思いながら

 

毎週私1人で出かけて行きました。

 

センターの方

色々よく知っている!

そして考えの幅が広く

こうしなければ!という概念がないのです。

 

勉強方法も

人それぞれ!

1時間やって10分休む

と思っていた私ですが…

 

「15分やって5分休むを繰り返してもいいんですよぉ」

なんてニコニコしながらお話してくださいます。

 

面白い話やためになる話も多いので

 

「今日も楽しかったよ~」

と長男にも毎回話ししていました。

 

ふと思ったのでしょう。

 

「来週は行って話しがしてみたい」

 

いよいよ

センターへと行く日がやってきたのです!

家から出なくなった長男

久しぶりの外出です。

 

 

ブログ読んでくださり

ありがとうございます

(*´˘`*)Thanks❣❣