hwakaba.hateblo.jp

wakaba母さんの子育てブログ 子育ては大変💦でも学びもたくさん❀.(*´▽`*)❀.

教育センターへ行ってみた(不登校⑳)

中学時代不登校だった長男

 

学校カウンセラーさんからの紹介で教育センターに行ってみる事になりました。

 

 

センターに行く当日

「おなか痛い」

「気持ち悪い」

 

精神的にきてしまうんです…。

 

でもなんとか車に乗り込み

長男はセンターの方と話をすることに!

 

大人は信用出来ない

と言っていた長男

 

第1歩です!

 

普通に友達のように接してくれるセンターの方

 

長男の感想

「面白い人だね」

 

「また、時々来ようかな」

 

ほんとに!!

母嬉しい( ;´꒳`;)

 

不登校になってからというもの

ほとんど外に出ず、

自分の部屋だけの生活。

 

毎週ではなくても

時々こうして外に出ることが出来るだけで

母としては本当に嬉しかったのです。

 

こうして時々ではありながら

センターへと親子で出かけていく日が

出来ました。

 

 

ブログ読んでくださり

ありがとうございます

(*´˘`*)Thanks❣❣