hwakaba.hateblo.jp

wakaba母さんの子育てブログ 子育ては大変💦でも学びもたくさん❀.(*´▽`*)❀.

拭えなかった思い(不登校⑪)

中学で不登校になった長男

 

私達の頭の中にあるのは…

 

うちの子に限ってそんな

私は幼稚園教諭をしていて子どもの気持ちバッチリわかってるって思ってました。

 

どうして俺の子が?

夫はずっと成績優秀、運動神経抜群

挫折とは無縁の人生を歩んできました。

 

 

このままだと高校行かれない。

このままだと引きこもってしまう

 

世間的にどう思われるのだろう

 

 

人の目ばかり…

 

長男の気持ちは置いてきぼり…

 

その思いから抜けられなくて、

長男に

「学校行かなくてもよいよ」

と言ってあげられなかったです。

 

学校は行くものだ!!

 

という私達の固定観念

ずっと邪魔していました。

 

1番大切な長男の気持ちなんて

考えてあげられなかったです。

 

その思いが消えていくまで

少し時間がかかってしまいました。

 

 

ブログ読んでくださり

ありがとうございます

(*´˘`*)Thanks❣❣